橙。

いつでも里親募集中な猫たちです!
カテゴリー『いつでも里親様募集中の猫達』にて
募集中の猫達の紹介をしておりますので、ご覧ください。
大阪市都島区にて毎月里親会開催!
詳しくはブログをチェックしてください。

応援のポチっ、をよろしくです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  にほんブログ村

橙ちゃんにずっとのお家ができました。

『おおさかねこネット』さんの里親会でエントリーを頂き、飼育トライアルに出ていた橙ちゃんが無事に?トライアルを終了し、ずっとのお家ができました(*´꒳`*)



連れて行った日は、こんな感じでずっと固まっておりました(°▽°)
IMG_6010



先住猫さんのジョニー兄さん(*´ω`*)宜しくお願いします!と帰ったのですが…
IMG_6009



元から食に興味があまり無く、オヤツなどではつられない子で、食べない日が続きました。
IMG_5989



ケージから出て来て〜
IMG_5729



ウロウロはするんですが…
IMG_5730



また引き篭もる…
IMG_5642



人間が寝静まったら…どこに上がっとんねん!
IMG_5777



少し慣れた?かな?って思った矢先に…ドラム式洗濯機の下に潜り込む事件が勃発!旦那様が分解して下さり、怪我もなく済みましたが…やらかしてくれる…
IMG_5991



洗濯機潜り込み事件の日に、まだあまり食べないでいたのもあり、翌日までに食べていなかったら、トライアル中止の申し出をしました。


奥様が橙ちゃんと話をして下さった甲斐もあり!
IMG_6008



食べ出してくれ、少し動きが出て来ました!
IMG_5824



でもやっぱり潜りたい。゚(゚´ω`゚)゚。
IMG_5867



ジョニー兄さんとも、適度の距離を保ちながら過ごせています(*´∇`*)
IMG_5892



優しいお兄さんで本当に良かったよ…幸せ者だよ…橙ちゃん(*´◒`*)
IMG_5941



まだ少し緊張気味なお顔をしていますが〜
IMG_5942



こんなとこにお座りしたり…いや…キッチンやん?シンクの中じゃね?
IMG_5971



ズボンにまで潜り込んだり…
IMG_6001



コロンコロンするお顔を見ると〜お転婆さんの本性を出すのも、時間の問題かちら?
IMG_6003


まだ本来の橙ちゃんの感じではないですが、正式譲渡のお返事を頂きました。

10年以上この活動をして来て、ここまで食べない子は初めてでした。体調を考えて中止を提案したのですが、洗濯機潜り込み事件の後、腹をくくれたのか食べてくれ、本当に安堵しました。

橙ちゃんはもちろん、里親様も私もしんどい2週間でしたが、橙ちゃんも里親様も踏ん張ってくれ、本当に感謝しかありません。

橙ちゃん、あの出会いから長かったけど幸せへと進んでくれてありがとう。

ずっとずっと幸せに。


🐈🐈‍⬛🐈動画もアップしています😋動くメンバーも見てみて下さい❣️インスタのフォロー宜しくお願いします〜【instagram.com/annex.neko】🐈‍⬛🐈🐈‍⬛


phonto

にほんブログ村


🌼アマゾンのほしい物リストにannexで必要な物資リストをアップいたしております。ご支援頂けると助かります。
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/105XUZF9LH8D2?ref_=wl_share

✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎
🐈‍⬛お昼のお世話係さん募集中🐈

週に一度でも大丈夫です!スタートは何時からでも大丈夫!夕方16時位までで3時間程来て下さり、お掃除や猫達と遊んでもらったりと、お世話をして下さる方を募集しております。

🏡大阪市都島区友渕町2-9-4 ユーハイツ1階

📩annexneko@yahoo.co.jpまでお問合わせ下さい。

橙ちゃん…キミもなのかー!。

昨日は、朝から掃除をして〜洗濯して〜事務仕事をかたづけて〜お風呂に入って〜案の定…寝てしもた(´-`).。oO

で、はっ!っと起きた時にMさんからのLINEの『橙がさっきからトイレに出たり入ったりしてるんですが、何も出てない…』ひぇぇぇ〜橙ちゃん…キミもなの?と眠気も吹っ飛びましたΣ(゚д゚lll)


トイレ砂をばら撒きながらトイレに入る橙ちゃんですが、ちょびっとしか出てないと…
IMG_7588



病院の午後診が始まる時間を待って、橙ちゃんを病院にドナドナしました(・∀・)


診察室で先生待ち〜(*´Д`*)
IMG_7584



キミさぁ〜前回のワクチン接種の時に、診察室で大暴れしたやん?今日はN先生みたいやで?『コラー!』って怒られるから、ちゃんとしてや!
FullSizeRender



先生に症状をお話ししてる時…一応は…大人しく聞いてます(゚∀゚)
FullSizeRender



オシッコの採尿をしてもらい、検査をしたら結石も結晶も出てなかったーーー!しかし、出血がありました…って事で、注射で抗生剤と止血剤をお願いしました!


『橙〜良かったなぁ〜結晶出てなかったから、苺みたいに療養食じゃないよ!』とナデナデしてたら…めっちゃ睨んでました(・∀・)
FullSizeRender



夜…お世話に行ったら…避けられまくられ…睨みまくられるぅ…
IMG_7550



帰る間際に子供部屋に寄っても…このお顔( ̄3 ̄)
IMG_4247


橙ちゃんって、意外にも神経質なところがあって、療養食なんて絶対に食べないわ…って思ってて、結石も結晶も出てないって聞いた時はホッとしましたヽ(´o`;

ホンマに…続けてビビらすのはやめてくれよ…杏ちゃん…続かないで良いからね∧( 'Θ' )∧


phonto

にほんブログ村


🌼アマゾンのほしい物リストにannexで必要な物資リストをアップいたしております。ご支援頂けると助かります。
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/105XUZF9LH8D2?ref_=wl_share

✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎
🐈‍⬛お昼のお世話係さん募集中🐈

週に一度でも大丈夫です!スタートは何時からでも大丈夫!夕方16時位までで3時間程来て下さり、お掃除や猫達と遊んでもらったりと、お世話をして下さる方を募集しております。

🏡大阪市都島区友渕町2-9-4 ユーハイツ1階

📩annexneko@yahoo.co.jpまでお問合わせ下さい。

寝る前の小さな攻防戦。

毎晩帰る間際に皆んなに声をかけて帰るんですが、橙ちゃんの…『フリースかけてあげる問題』ナニソレ?

橙ちゃんとの寝る前の攻防戦があり〜毎晩お互いに、ちょっと意地になってるぅ( ̄3 ̄)


あっ!橙ちゃん!もぅお休み〜だよぅ(・∀・)知らん顔すんなやぁぁぁ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
IMG_5571



『うっさいわぁ〜』
IMG_6572



はいはい!ちゃんとフリースかぶせてあげるから!お休みだよ〜(*´∇`*)
IMG_6340



苺ちゃんがオシッコしていたから、それだけ掃除してゴミ袋に入れるのに部屋を一旦出て、戻って来たら…『まだおったん?』みたいな…
IMG_6575



あっ…プイッ!ってした(`・ω・´)
IMG_6574



橙ちゃ〜ん!お休み〜!って言うたらフテコイ顔をして振り向いたd( ̄  ̄)
IMG_6663


多分、電気を消したらフリースから出るんでしょうねぇ〜( ・∇・)しかし、あのお顔…フテコイけど可愛いんだよなぁ〜(*´∀`)♪


phonto

にほんブログ村


🌼アマゾンのほしい物リストにannexで必要な物資リストをアップいたしております。ご支援頂けると助かります。
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/105XUZF9LH8D2?ref_=wl_share

✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎
🐈‍⬛お昼のお世話係さん募集中🐈

週に一度でも大丈夫です!スタートは何時からでも大丈夫!夕方16時位までで3時間程来て下さり、お掃除や猫達と遊んでもらったりと、お世話をして下さる方を募集しております。

🏡大阪市都島区友渕町2-9-4 ユーハイツ1階

📩annexneko@yahoo.co.jpまでお問合せ下さい。

いらんかったら言うてくれたらエエのに。

橙ちゃんがね…アタイにメッチャ塩対応なんですよぅ〜ここ最近かなぁ〜?特に心当たりないんやけどなぁ(°▽°)


何なのよ…おばちゃん何かしたっけ?
IMG_5859



部屋に立ち寄ったら…何か仏頂面じゃね?
IMG_5861



そっか!そっか!フリースね!包んであげるわ!
IMG_5863



次に見に行ったら…出とるがな!
IMG_5571



もぅ1回包んであげたんやけど…ありがた迷惑なん?…そんな感じやねぇ〜(・∀・)
IMG_4360


いらんかったら言うてくれたらエエのに…そうか…そうやったんか(u_u)


phonto

にほんブログ村


🌼アマゾンのほしい物リストにannexで必要な物資リストをアップいたしております。ご支援頂けると助かります。
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/105XUZF9LH8D2?ref_=wl_share

✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎
🐈‍⬛お昼のお世話係さん募集中🐈

週に一度でも大丈夫です!スタートは何時からでも大丈夫!夕方16時位までで3時間程来て下さり、お掃除や猫達と遊んでもらったりと、お世話をして下さる方を募集しております。

🏡大阪市都島区友渕町2-9-4 ユーハイツ1階

📩annexneko@yahoo.co.jpまでお問合せ下さい。

里親様募集中やねんけど。

可愛いのに…こんなに良い子なのに、なかなかずっとのお家が見つからない…橙ちゃん:(;゙゚'ω゚'):


里親会に参加していますが、全くエントリーが無かったって訳ではないんですよね…里親会では、第3希望までエントリーをして頂くんですが、第2とか…第3とか…もちろん第1希望でのエントリーもあったのですが、ちょっと条件的に合わなかったり…残念な事もありました(◞‸◟)


こんなに可愛いのに…いや、ホンマに美形やと思うんですよ(*⁰▿⁰*)
IMG_5104



スタイル抜群ヽ(・∀・)
IMG_4972



おかしぃなぁ…こんな良い子なかなかいないのに(´-ω-`)
IMG_4729



お姉さん猫にも嫌がられるタイプではありません(゚∀゚)
IMG_4939



子猫さんの時は、姉妹の中でも一番お転婆さんやったんですけどねぇ〜


まだまだ…ハシャギ倒す時もありますけどね!
IMG_4990



昨晩もシェルター内を3周ほど走り回って〜
IMG_5148



後はフリールームで休憩(=´∀`)人(´∀`=)
IMG_5142



いや…まだ走り出しそうな顔してるな(・∀・)
IMG_5141



橙ちゃんも一人っ子よりも、猫さんが居る環境の方が早く慣れるかと思うんだよね(๑˃̵ᴗ˂̵)姉妹と一緒か〜先住猫さんが居るとか〜いかがですか!めっちゃ可愛い橙ちゃん!こんなかわい子ちゃんがまだ残ってます!

お問い合わせは、ブログのメッセージフォームか✉️annexneko@yahoo.co.jpまでお願いいたします!


phonto

にほんブログ村


🌼アマゾンのほしい物リストにannexで必要な物資リストをアップいたしております。ご支援頂けると助かります。
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/105XUZF9LH8D2?ref_=wl_share

✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎
🐈‍⬛お昼のお世話係さん募集中🐈

週に一度でも大丈夫です!スタートは何時からでも大丈夫!夕方16時位までで3時間程来て下さり、お掃除や猫達と遊んでもらったりと、お世話をして下さる方を募集しております。

🏡大阪市都島区友渕町2-9-4 ユーハイツ1階

📩annexneko@yahoo.co.jpまでお問合せ下さい。
Twitter プロフィール
夜のお世話係、Twitterはじめました。フォローよろしくです。
ごあいさつ
こちらはannexニャンコです。ずっとのお家探しをしている猫達の一時シェルターになります。月に一度は里親会を開催しておりますが、お見合いも随時受付しておりますのて、メッセージフォームよりお問い合わせください。
卒業生たち
みかん ぺーちゃん きみこ れお めく みる そらお キャリー きゅう るみ じゅんいち すえこ まちこ たくや まこと やまちゃん 小梅さん みか ひかる 小雪 しんご ここみ まい アムロ まなぶ まりこ のりか さぶろう あつこ あゆ りりこ ひぃ えびぞう ふぅ えりか にい いち りゅうじ みぃ ともみ リク すずのすけ イヴ 小次郎 だんひち しぃ じんべい まりも ゆきお ゆきち きなこ ボージュ 竹千代 なみへい ぼん とかち 哲平 かんた ますお たらお 文太 ふじこ メルシー のぶ かおり チェルシー 虎二 ともぞう こうた マリー みずき きり 誠太 光輝 たらちゃん なつ たむ 虎一 虎二 虎三 弦太 あむ
きなこ るり ひな 壮太 恵太 チェービー 唄 鈴 音羽 七子 新太 新令和 茶々 悠太 唯 さぶやん 野乃 
むっつニャンコ 一太 麦太 いちこ に太 に子 朔太 美波
ポチッと応援よろしくです
メッセージ

名前
メール
本文
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • Megさんのお当番日記『ニュッと』。
  • Megさんのお当番日記『ニュッと』。
  • Megさんのお当番日記『ニュッと』。
  • Megさんのお当番日記『ニュッと』。
  • Megさんのお当番日記『ニュッと』。
  • Megさんのお当番日記『ニュッと』。
  • Megさんのお当番日記『ニュッと』。
  • Megさんのお当番日記『ニュッと』。
  • Megさんのお当番日記『ニュッと』。
アーカイブ
カテゴリー
待合室ブログもよろしくです!


ゆうちょ口座を
つくりました。


ゆうちょ銀行 14040 51057181
アネックスオオサカネコネット

他行から 店名 四〇八 店番408 普通 5105718
アネックスオオサカネコネット

※NPO法人の口座と分ける必要があり作りました。ご支援いただけました際には、メッセージをいただけましたら幸いです。使用方法についてのご指定のない場合はおまかせいただきますようお願いいたします。

  • ライブドアブログ