今週初めだったか、公園猫達のご飯タイムに行きいつも通りに食べ終わるまで周りのゴミ拾いをして、その後はiPhoneさんを手にSNSを何となく眺めて、食べ終わったかな〜?とお皿を回収しながら、何気なくキジさんと目が合ったら…。


右目が腫れて塞がっていて、しかもその右目の下の頬骨の辺りまで腫れている…このキジさん、めっちゃ警戒心が強くて食べている時も近づき過ぎると逃げ出す子で、マジマジは見れなかったのですが、間違いなく腫れ上がってる。


翌日から、抗生剤と消炎剤を缶詰めに混ぜてあげること今日で3日目、マシになってる!!

写真じゃ分かりにくいって言うか、逃げちゃうのでかなり遠目から撮ってます。

BEF944B5-49B3-468C-B477-4CAEA02EF90A


この子、TNRの際もなかなか捕獲器に入らなくて難儀したんですよ。

DC05783B-0EE0-421B-8D0F-0C5FA4EDA984


腫瘍とかやったら…どうしよう…ケンカとかのキズならなんとか薬で治るかな?とは思いますが、効かなかったら…いや〜もう二度と捕獲器には入らないやろうしな…と。

024948F1-C59C-4484-8C32-FEC8AC96D49F


まだ安心できませんが、もうしばらくお薬は続けようと思います。

左側の白黒の子も、多分だけど7歳位かな〜?
FC917461-2CB0-465D-B147-9430D7DBE05A


こちらの黒猫男子は10歳は過ぎているかと思います。
B7F5C0F7-C5DF-4A83-BA2B-FCBE6902B379


フェンスの中でご飯を食べる黒猫男子も、白黒猫さんと同じ位かな〜?みんなシニアになってきました。キジさんも、多分10歳は超えていそうです。

今までも突然姿が見えなくなった子は沢山います。その度に探し回り、冷たくなってしまった子を見つけたこともあったり、ボス猫のマロンは保護をしFIPでしたが看取ることが出来ましたが、ほとんどがプッツリと会えなくなりました。

出来る事は限られていますが、ただでさえ厳しい中で生きている子達なので、どうか辛いことがこれ以上増えませんようにと思います。


🍀Twitterでannexメンバーの動画をアップしています!ア カウントをお持ちの方はフォローしてください!
アカウントは@AnnexNekoです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

カテゴリー『いつでも里親様募集中の猫達』にてずっとのお家を募集中の猫達の紹介をしております。

1AF2E361-B9AC-454B-BB76-FB53620EEA50


🗓12月22日(日曜日)

⏰全日程 14時〜17時

🏠大阪市都島区友渕町2-9-4 ユーハイツ1階
LA maison du chat annex
地下鉄谷町線 都島駅4番出口より徒歩10分