今日(月曜日)の公園猫達のご飯タイムは、雨でもなく そんなに寒くもなくで皆んなゆっくりと食べていました(#^.^#)

いつもの缶詰めをきらしてしまい、子猫さん用のミートのパテみたいな缶詰めがあったので、食べるかな〜と思いながらあげると…ガッついて食べてました(^_^;)まあ、珍しいのがいいだけやと思いますがね(^_^*)

後片付けをしていると、黒猫男子の親分と弟分くんがオヤツの焼きカツオが欲しくてウロウロと残っていました。

image


しゃーないなー!おいでー!と呼ぶと、にゃーにゃー言いながら近寄ってきます。

image


触れそうな雰囲気を醸し出すのですが、手を出すと引っ掻く…何回やられたか…。

image


届きそうで届かない。近いようで遠いな〜。自宅の次男坊は生後5ヶ月位で保護した子です。あの時、決断していなければ ここに居たかもしれない。なかなか慣れなくて、一度は里親様の元に送り出しましたが、訳あって連れ戻した子です。

お家の中で生活する子と、お外で生活する子。何の変わりもない同じ命。

毎日、ご飯を食べたら こうやって去って行く小さな後ろ姿を見送る。どうか、冷たい風が吹きつけない寝ぐらがありますように…と。
image


image


厳しいお外で一生懸命に生きてる地域猫に、せめて優しい世の中になればいいな〜。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村