公園の猫達とは別に、近い場所にはいるのですが ずっと同じ場所で、ご飯を待っている猫さんがいます。
8年程前に、公園の近くの場所に猫が6匹位いました。近所でも悪評高いお寺の近く…。お寺ですよ?猫を見れば水をかけたり、ほうきで追い払ったり…。
住職に話しをして、自費で避妊去勢手術をするから餌やりは続けさせて欲しいとお願いしました。願っても無いことだと、餌やりもシブシブながらも承諾をもらったのですが、いざ手術が終わると餌やりにケチをつけ出し、何度揉めたことか…(ー ー;)人に尊敬されるべき人の口から出る言葉ではないことまで言われました。
8年の間に、行方不明になったり ごはん時は公園に移動してきたり、保護をしたりなどで 現在は1匹だけになりました。
すごく怖がりで、いまだにご飯の器を置いて私の姿が見えなくならないと食べ出しません。
どんなに疎ましがられようと、その場所から移動しない猫さん。公園に来れば、もうちょっと ゆっくりと食べれるのになぁ〜。
いつも食べ終わるまで待って、器を片付けて寝ぐらに帰る猫さんの後ろ姿を見送ります。
むっちゃチッコイけど、分かりますか?
『明日も、食べにおいでよー』って、声をかけて見送ります。いつも、ひとりぼっちの猫さん。幸せにはできんけど、最後の最後まで ちゃんと見てるからな。

にほんブログ村
8年程前に、公園の近くの場所に猫が6匹位いました。近所でも悪評高いお寺の近く…。お寺ですよ?猫を見れば水をかけたり、ほうきで追い払ったり…。
住職に話しをして、自費で避妊去勢手術をするから餌やりは続けさせて欲しいとお願いしました。願っても無いことだと、餌やりもシブシブながらも承諾をもらったのですが、いざ手術が終わると餌やりにケチをつけ出し、何度揉めたことか…(ー ー;)人に尊敬されるべき人の口から出る言葉ではないことまで言われました。
8年の間に、行方不明になったり ごはん時は公園に移動してきたり、保護をしたりなどで 現在は1匹だけになりました。
すごく怖がりで、いまだにご飯の器を置いて私の姿が見えなくならないと食べ出しません。
どんなに疎ましがられようと、その場所から移動しない猫さん。公園に来れば、もうちょっと ゆっくりと食べれるのになぁ〜。
いつも食べ終わるまで待って、器を片付けて寝ぐらに帰る猫さんの後ろ姿を見送ります。
むっちゃチッコイけど、分かりますか?
『明日も、食べにおいでよー』って、声をかけて見送ります。いつも、ひとりぼっちの猫さん。幸せにはできんけど、最後の最後まで ちゃんと見てるからな。
にほんブログ村












猫もひとりぼっちは決して嬉しくはないはず…
命の重みに人も猫も犬も違いはないのに…仏様は見てますよ!
自らの命の中に地獄も餓鬼も畜生もいるって教わらなかったんですかね
修行が足りん!
あゆちゃんがずっとのお家を見つけられてホッとしたのも束の間
音羽ちゃんなる豪傑女史を迎えて、本当に本当にお疲れ様です
私などは応援しかできません
でも、いろんな人にこんな活動をしてらっしゃる方がいることを広めています
そして、意識が少しでも変わることを祈ります