2026年02月

いつでも里親募集中な猫たちです!
カテゴリー『いつでも里親様募集中の猫達』にて
募集中の猫達の紹介をしておりますので、ご覧ください。
大阪市都島区にて毎月里親会開催!
詳しくはブログをチェックしてください。

応援のポチっ、をよろしくです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  にほんブログ村

Mさんのお当番日記『美少女紅ちゃん』。

また朝晩は、ちょっと肌寒いやん?春までは、あともうちょいかな?オリンピックも終わっちゃったし…と思ったんですが、WBCやんかーーーっ!そだそだ!お楽しみがまだありました٩( 'ω' )و


今日のannexのお昼のお世話はMさんでした(●´ω`●)


今日のご挨拶一番乗りは蒼ちゃんでした〜(*´꒳`*)最近の蒼ちゃんはアグレッシブですな♪(´ε` )
IMG_0248



おっ!珍しいやん!ちゃんとご挨拶する白餅ϵ( 'Θ' )϶
IMG_0249



苺ちゃ〜ん!おっはよっ(о´∀`о)
IMG_0250



コチラは、Mさんがお世話に来て下さった水曜日の紅ちゃん(゚∀゚)んっ?片目…どちた?
IMG_0254



お膝乗りしていても、向かって右目がおかしいかな?
IMG_0253



目ヤニが固まってとみたいで、ゴシゴシ綺麗にすると〜
IMG_0252



ふむふむ(゚ω゚)大丈夫そ?
IMG_0251



そして本日の紅ちゃん(o^^o)まだ具合良くないかな?
IMG_0258



まだちょっと目ヤニが出てるけど…
IMG_0255



キレイキレイすると〜目ヂカラ〜〜〜
IMG_0256



ふっかーーーつ╰(*´︶`*)╯♡
IMG_0257


季節の変わり目やからかな?私と一緒で花粉症なんかな?とかアホな事を思っていましたが、美少女紅ちゃんの復活!良かったねん(*´◒`*)


【ご支援のお願い】
寧々ちゃん、とても元気なんですがお腹の調子が安定せず、お薬の効きも低下してきたので、ご飯を消化器系のものに切り替えをしました。Amazonの欲しいものリストに掲載しましたので、よろしければご支援宜しくお願い致します。
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/105XUZF9LH8D2?ref_=wl_share


🐈🐈‍⬛🐈動画もアップしています😋動くメンバーも見てみて下さい❣️インスタのフォロー宜しくお願いします〜【instagram.com/annex.neko】🐈‍⬛🐈🐈‍⬛


phonto

にほんブログ村


🌼アマゾンのほしい物リストにannexで必要な物資リストをアップいたしております。ご支援頂けると助かります。
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/105XUZF9LH8D2?ref_=wl_share

✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎
🐈‍⬛お昼のお世話係さん募集中🐈

週に一度でも大丈夫です!スタートは何時からでも大丈夫!夕方16時位までで3時間程来て下さり、お掃除や猫達と遊んでもらったりと、お世話をして下さる方を募集しております。

🏡大阪市都島区友渕町2-9-4 ユーハイツ1階

📩annexneko@yahoo.co.jpまでお問合わせ下さい。

さん太の可愛い視線。

さん太は私がご飯を運んでいた公園に現れて、2022年の2月に保護をした子です( ´ ▽ ` )

寒い日にいきなり公園に現れて、公園猫達に意地悪されながらも、ご飯を食べに来てくれていました。


絶対に元飼い猫。
絶対に捨てられたんだよね。


3月になったらさん太がannexに来て、まるまる4年になりますϵ( 'Θ' )϶


さん太も、本当は里親会に連れ出したいのですが、何しろビビり過ぎな性格で、ビビり過ぎてキャリーからケージに入れ替えする際に暴れられたら…里親会の会場で脱走劇は危険過ぎて…結構なチカラなんでね…(°▽°)


最近ではお膝乗りも覚えて、自分のテリトリーであるannexでは、かなり変化してきたと思います٩( 'ω' )و


ココからは全てMegさん撮影のさん太(●´ω`●)


こぅやってね〜〜〜
IMG_0220



可愛いお顔して見上げて〜〜〜
IMG_0221



見上げて〜〜〜
IMG_0222



誰かと相乗りしてても見上げて〜〜〜
IMG_0219



構って欲しくて、ジッと見つめる(・∀・)
IMG_0217


本当にビビりで、ボンヤリしているよぅで警戒心は一応あって、誰にでも優しくてちびっ子達には大人気で、苺ちゃんはいまだにベッタリです( ・∇・)

環境の変化にはかなり弱いと思います。それでも、会ってみたいなぁ〜と思って頂ける場合は、メッセージフォームか✉️annexneko@yahoo.co.jpまでお問い合わせ下さい。


【ご支援のお願い】
寧々ちゃん、とても元気なんですがお腹の調子が安定せず、お薬の効きも低下してきたので、ご飯を消化器系のものに切り替えをしました。Amazonの欲しいものリストに掲載しましたので、よろしければご支援宜しくお願い致します。
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/105XUZF9LH8D2?ref_=wl_share


🐈🐈‍⬛🐈動画もアップしています😋動くメンバーも見てみて下さい❣️インスタのフォロー宜しくお願いします〜【instagram.com/annex.neko】🐈‍⬛🐈🐈‍⬛


phonto

にほんブログ村


🌼アマゾンのほしい物リストにannexで必要な物資リストをアップいたしております。ご支援頂けると助かります。
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/105XUZF9LH8D2?ref_=wl_share

✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎
🐈‍⬛お昼のお世話係さん募集中🐈

週に一度でも大丈夫です!スタートは何時からでも大丈夫!夕方16時位までで3時間程来て下さり、お掃除や猫達と遊んでもらったりと、お世話をして下さる方を募集しております。

🏡大阪市都島区友渕町2-9-4 ユーハイツ1階

📩annexneko@yahoo.co.jpまでお問合わせ下さい。

Yさんのお当番日記『頑張ってこ!』。

暖かいなぁ〜もぅ寒くならないかな?大丈夫そ?でも何故か、外よりお家の中の方が寒いんですよねぇ〜外出する時は、一旦ベランダに出て体感温度を確認するϵ( 'Θ' )϶暖かいけど、週間天気予報では雨降りが多め〜でも春は確実に近づいてますね╰(*´︶`*)╯


今日のannexのお昼のお世話はYさんでした(●´ω`●)


昨日は『おおさかねこネット』さんの里親会でした!お天気も良くて、いつもより来場者さんも多くて、苺ちゃんも沢山の方にナデナデしてもらえました(*´ω`*)
IMG_0201



寧々ちゃんも、いつもよりリラックスして沢山の方に可愛い〜可愛い〜と言ってもらえてご機嫌は悪くなかったです(*´◒`*)
IMG_0208



次は3月8日です!苺ちゃんにはまだ内緒です(*⁰▿⁰*)
IMG_0202



本日のお膝一番乗りはさん太〜
IMG_0198



苺ちゃんがグイグイッと割り込みますが(・∀・)
IMG_0199



そんなさん太と苺ちゃんの前を、シラーッと通り過ぎる寧々ちゃんo(^_-)O
IMG_0200



そして、フリールームの深窓の令嬢台に〜通行人さんの女の子が、寧々ちゃんを見てニッコニコ(*´∀`)♪
IMG_0206



その遊び方も見られた?
IMG_0209



苺ちゃんは、掃除機をかけるのを洗濯機の上へ登って見学中かな?
IMG_0203



あーーーっ!掃除機をかけるのに、爪研ぎとかを上げてるのが気になるんだな(°▽°)
IMG_0204



邪魔しないんだよーーー!
IMG_0205



ドアップ美少女紅ちゃん(๑╹ω╹๑ )
IMG_0210



猫ジャラシを狙ったらひっくり返ったϵ( 'Θ' )϶
IMG_0211



蒼ちゃん、今日は毛玉ボールで一人遊び٩( 'ω' )و
IMG_0212


寧々ちゃん、里親会でメンバーさんから可愛い可愛いと言ってもらい、来場者さんにも可愛いと言われ満更でもなく、里親会がちょっと楽しくなったよぅですW(`0`)Wその調子で頑張ってこ!


【ご支援のお願い】
寧々ちゃん、とても元気なんですがお腹の調子が安定せず、お薬の効きも低下してきたので、ご飯を消化器系のものに切り替えをしました。Amazonの欲しいものリストに掲載しましたので、よろしければご支援宜しくお願い致します。
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/105XUZF9LH8D2?ref_=wl_share


🐈🐈‍⬛🐈動画もアップしています😋動くメンバーも見てみて下さい❣️インスタのフォロー宜しくお願いします〜【instagram.com/annex.neko】🐈‍⬛🐈🐈‍⬛


phonto

にほんブログ村


🌼アマゾンのほしい物リストにannexで必要な物資リストをアップいたしております。ご支援頂けると助かります。
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/105XUZF9LH8D2?ref_=wl_share

✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎
🐈‍⬛お昼のお世話係さん募集中🐈

週に一度でも大丈夫です!スタートは何時からでも大丈夫!夕方16時位までで3時間程来て下さり、お掃除や猫達と遊んでもらったりと、お世話をして下さる方を募集しております。

🏡大阪市都島区友渕町2-9-4 ユーハイツ1階

📩annexneko@yahoo.co.jpまでお問合わせ下さい。

明日は『おおさかねこネット』さんの里親会。

明日は『おおさかねこネット』さんの里親会に、我らが寧々パイセンと、永遠の末っ子苺ちゃんか参加いたします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


IMG_9587



週間天気予報は、雨40パーセントとかなってるけど、どうなのかちら?暖かいを通り越して、暑くね?位の予報温度だけど、寒過ぎるよりはね!


寧々ちゃん…里親会に行ったら、敷物に潜ろうとしたり…良いとこなしなんだけど…


IMG_0181



里親会のメンバーさんが『可愛い〜』と、持ち上げて下さるんですが…まんまとご機嫌さんになりますϵ( 'Θ' )϶


IMG_0153



寧々ちゃんも、よくよく考えたらもぅ8歳位かな?全く見えないんやけど…好き嫌いがハッキリしていて、自覚は無いだろぅけどやきもち焼きで、遊ぶのも大好き!


IMG_6835



本音を言えば、寧々ちゃんが居ないannexは、想像出来ないをやけど、やっぱり絶対に幸せに送り出してやりたい。


IMG_0123



苺ちゃんも、最近は少し里親会にも慣れたのか、前を向いて座っている事もあるんだけど、いつもの可愛い苺ちゃんをなかなか発揮出来ない(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)


IMG_8909



杏ちゃん橙ちゃんが、ずっとのお家に行って、しばらくは元気がなくて、姉妹の部屋だったドア前から離れなくて『開けて!開けてってば!』と、鳴かれるのが辛くて辛くて…。

IMG_6927



甘えたさんで、お膝乗りが大好きで(*´ω`*)永遠の末っ子ちゃんで、こんな可愛い子〜滅多に居ないと思う!


IMG_3588



杏ちゃん橙ちゃん達にも負けないよぅな、デッカい幸せを掴もうね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


IMG_4942


沢山の保護猫達が、ずっとのお家探しを頑張っています。各地で、本当に増えましたね〜里親会!お家探しも、随分と難しくなってきました。

それでも、焦ることなく諦めることなく、その子に合った唯一無二のずっとのお家を見つけたいと思います。

ぜひ、明日会いに来て下さいね╰(*´︶`*)╯


【ご支援のお願い】
寧々ちゃん、とても元気なんですがお腹の調子が安定せず、お薬の効きも低下してきたので、ご飯を消化器系のものに切り替えをしました。Amazonの欲しいものリストに掲載しましたので、よろしければご支援宜しくお願い致します。
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/105XUZF9LH8D2?ref_=wl_share


🐈🐈‍⬛🐈動画もアップしています😋動くメンバーも見てみて下さい❣️インスタのフォロー宜しくお願いします〜【instagram.com/annex.neko】🐈‍⬛🐈🐈‍⬛


phonto

にほんブログ村


🌼アマゾンのほしい物リストにannexで必要な物資リストをアップいたしております。ご支援頂けると助かります。
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/105XUZF9LH8D2?ref_=wl_share

✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎
🐈‍⬛お昼のお世話係さん募集中🐈

週に一度でも大丈夫です!スタートは何時からでも大丈夫!夕方16時位までで3時間程来て下さり、お掃除や猫達と遊んでもらったりと、お世話をして下さる方を募集しております。

🏡大阪市都島区友渕町2-9-4 ユーハイツ1階

📩annexneko@yahoo.co.jpまでお問合わせ下さい。

Megさんのお当番日記『効率が悪い』。

やっぱり…また寒くなってるし( ̄∀ ̄)日曜日辺りから暖かくなるよぅですが、雨降りの予報やん…里親会やのになぁ〜(°▽°)ってか、3連休!昨日知りました!うれちいなぁ〜(*´ω`*)


今日のannexのお昼のお世話はMegさんでした(●´ω`●)


おっ!今日はさん太がお出迎え〜(๑>◡<๑)
IMG_0162



苺ちゃんどうちたの?何か反省中?
IMG_0163



寧々ちゃん、ただまだ眠いだけなんか、フテコイお顔になっているのか…どっちだ?
IMG_0164



紅ちゃんおはよぅ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
IMG_0165



はいはい!ちょっと失礼〜と紅ちゃん(・∀・)
IMG_0170



さん太よ…今日は弾かれたのねϵ( 'Θ' )϶
IMG_0166



苺ちゃんが、毛玉ボールを転がして遊んでいると〜
IMG_0171



さっきまで寝ていた寧々ちゃんが、私はココにいるわよぅ〜とアピールし出す( ̄∇ ̄)
IMG_0172



一緒に遊べば良いんじゃね?ってか、丸っこいお腹!
IMG_0173



コチラは蒼ちゃんがハッスル٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
IMG_0175


IMG_0176



シレッとオモチャに手を出す寧々ちゃん(・∀・)
IMG_0179



紅ちゃん…怒ってる?
IMG_0178



蹴ってるやん!そら紅ちゃん怒るわ!
IMG_0177



ひっくり返ってんと…
IMG_0180



今更、何をスンッってしてるん?
IMG_0181


何で皆んな一緒に遊ばないんだよぅ〜効率が悪いんだよねぇ〜W(`0`)W


【ご支援のお願い】
寧々ちゃん、とても元気なんですがお腹の調子が安定せず、お薬の効きも低下してきたので、ご飯を消化器系のものに切り替えをしました。Amazonの欲しいものリストに掲載しましたので、よろしければご支援宜しくお願い致します。
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/105XUZF9LH8D2?ref_=wl_share


🐈🐈‍⬛🐈動画もアップしています😋動くメンバーも見てみて下さい❣️インスタのフォロー宜しくお願いします〜【instagram.com/annex.neko】🐈‍⬛🐈🐈‍⬛


phonto

にほんブログ村


🌼アマゾンのほしい物リストにannexで必要な物資リストをアップいたしております。ご支援頂けると助かります。
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/105XUZF9LH8D2?ref_=wl_share

✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎
🐈‍⬛お昼のお世話係さん募集中🐈

週に一度でも大丈夫です!スタートは何時からでも大丈夫!夕方16時位までで3時間程来て下さり、お掃除や猫達と遊んでもらったりと、お世話をして下さる方を募集しております。

🏡大阪市都島区友渕町2-9-4 ユーハイツ1階

📩annexneko@yahoo.co.jpまでお問合わせ下さい。
Twitter プロフィール
夜のお世話係、Twitterはじめました。フォローよろしくです。
ごあいさつ
こちらはannexニャンコです。ずっとのお家探しをしている猫達の一時シェルターになります。月に一度は里親会を開催しておりますが、お見合いも随時受付しておりますのて、メッセージフォームよりお問い合わせください。
卒業生たち
みかん ぺーちゃん きみこ れお めく みる そらお キャリー きゅう るみ じゅんいち すえこ まちこ たくや まこと やまちゃん 小梅さん みか ひかる 小雪 しんご ここみ まい アムロ まなぶ まりこ のりか さぶろう あつこ あゆ りりこ ひぃ えびぞう ふぅ えりか にい いち りゅうじ みぃ ともみ リク すずのすけ イヴ 小次郎 だんひち しぃ じんべい まりも ゆきお ゆきち きなこ ボージュ 竹千代 なみへい ぼん とかち 哲平 かんた ますお たらお 文太 ふじこ メルシー のぶ かおり チェルシー 虎二 ともぞう こうた マリー みずき きり 誠太 光輝 たらちゃん なつ たむ 虎一 虎二 虎三 弦太 あむ
きなこ るり ひな 壮太 恵太 チェービー 唄 鈴 音羽 七子 新太 新令和 茶々 悠太 唯 さぶやん 野乃 
むっつニャンコ 一太 麦太 いちこ に太 に子 朔太 美波
ポチッと応援よろしくです
メッセージ

名前
メール
本文
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • Megさんのお当番日記『ニュッと』。
  • Megさんのお当番日記『ニュッと』。
  • Megさんのお当番日記『ニュッと』。
  • Megさんのお当番日記『ニュッと』。
  • Megさんのお当番日記『ニュッと』。
  • Megさんのお当番日記『ニュッと』。
  • Megさんのお当番日記『ニュッと』。
  • Megさんのお当番日記『ニュッと』。
  • Megさんのお当番日記『ニュッと』。
アーカイブ
カテゴリー
待合室ブログもよろしくです!


ゆうちょ口座を
つくりました。


ゆうちょ銀行 14040 51057181
アネックスオオサカネコネット

他行から 店名 四〇八 店番408 普通 5105718
アネックスオオサカネコネット

※NPO法人の口座と分ける必要があり作りました。ご支援いただけました際には、メッセージをいただけましたら幸いです。使用方法についてのご指定のない場合はおまかせいただきますようお願いいたします。

  • ライブドアブログ